GERO_Matsuの日記

初めてブログというものを初めてみました。主に自分の食べた・作ったグルメトーク、またその他雑感などを気ままに書き込んでいきたいと思います( ^o^)ノ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町 覆麺

​神保町の『覆麺』にて、ハロウィンスペシャル「浅蜊出汁の塩ラーメン」を食べて来ました( ​^o^)ノ。 ​実に3週間ぶりの『覆麺』となりまして、外で並んでいる段階で、ふわりと運ばれてくる香気が鼻をくすぐる度に、お腹の虫がギャ~ギャ~泣きまくります(^^;…

戸田 あぺたいと

蕨(戸田)にある『あぺたいと 戸田店』にて、「焼きそば(ビッグ2.5玉)」を食べて来ました( ^o^)ノ。 焼きたてのあぺたいとの焼きそばの美味しさは、私のような筆下手には、著せないほど美味しいです( ^o^)ノ。 以前、某中央区のお店で、作り置きの焼きそばを出…

赤エビ出汁のカレー

日頃の貯め続けたエビの殻と、ネギの青い部分を使って、スープストックを作り、さらにカレーを作ってみました( ^o^)ノ。 うちでは、時々赤エビを買って来て、お刺身にしたりするのですが(火を通す食べ方は、何度か色々と試した結果、我が家では赤エビは火を通…

松戸 麺屋GONZO

松戸の『麺屋 GONZO』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 相模台公園の、裁判所からの坂を降りたところにある、最近出来た居酒屋さん。韓国料理的なものも出すようなのですが、お酒が飲めない自分としては、「あぁ、ずっとしまっていた場所に…

亀戸 菜苑

亀戸の『菜苑』にて、「タンメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 『菜苑』と言うと、私にとっては浅草にあったお店が一番最初に思いつくのですが、悲しいかな、地域の再開発の煽りを受けて、最近浅草のお店は閉店してしまいました。どこか別の場所で再開して欲…

西葛西 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

西葛西の『肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場』にて、ランチを食べて来ました( ^o^)ノ。 こちらのランチ、700円となかなかリーズナブルで、さらに50円を追加するとご飯を大盛りにしてくれます( ^o^)ノ。 これが本当に“大盛り”で、驚きも含めて嬉しいサービスです(…

船橋 かいざん

​千葉県は西船橋の『かいざん』にて、「ネギラーメン(ネギW ​& ​大盛り)」を食べて来ました( ​^o^)ノ。 ​ ​多分、10年ぶりくらいの訪問なんですが、妙に「ラーメンショップ」のネギラーメンが食べたくて、お店に向かいました(^^;。 ​ ​ ​こちらのお店、「か…

見開きスマホ

ギャラクシーフォールド、実際に触ってきましたわ(^^;。確かに凄いけど、究極の、メーカー押し付けの“無駄感“が拭えないんですよねぇ…(^^;。 フォールドは、どちらかと言うと利便性より、技術的な優位性を前面に出した製品だと思いますし、ある意味サムスン…