GERO_Matsuの日記

初めてブログというものを初めてみました。主に自分の食べた・作ったグルメトーク、またその他雑感などを気ままに書き込んでいきたいと思います( ^o^)ノ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年 初霜

令和元年、初霜です…(^^;。

松戸(稔台) さんのじ

松戸市は稔台の『さんのじ』にて、「味玉ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 こちらのお店、お昼は14時までしか営業していないので、徹夜明けに行こうとしても、なかなか行くことが出来ませんでした(^^;。 この日は偶然パートのなかったカミさんに12時過ぎ…

浅草 一福園

浅草の『一福園』にて、「覆麺非公式忘年会」に参加して来ました( ^o^)ノ。 神保町のラーメン店『覆麺』に通うお客さん同士、集まって親交を深めましょう、と“麺ディ”さんの発起により開催を働きかけ、あれよあれよと言う間に『覆麺』の常連さんが集まりまし…

新松戸 らーめん超ひがし 皐月

新松戸の『らーめん超ひがし 皐月』にて、「醤油ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 以前、新松戸の会社に勤めていたのは、今からもう15年くらい前になるのでしょうか…。その頃、こちらのお店は、「らーめん東」と言う名前で、馬橋の消防署近くにお店を出…

神保町 覆麺

神保町の『覆麺』にて、」今年最後の「金目鯛出汁の塩ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 私が幼い頃、海釣りによく出かけていた親父が、金目鯛をたくさん釣って来た思い出があります。いつも、浮袋が膨れ上がって内臓が口から飛び出していたり、目玉が金…

神保町 覆麺

神保町の『覆麺』にて、「生ズワイガニ&ホッキ貝出汁の塩ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 今回このラーメンは、カニ好きとしてはどうしても食べたくて、さらにホッキ貝を追うということで、その欲求に拍車がかかっていました(^^;。 ただ、初回チャレン…

神保町 覆麺

神保町の『覆麺』にて、花木さんの「カマス煮干し出汁の塩ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 週の半ばから、大将が初めての“夏休み”との事で、旅に出ている『覆麺』。その間、『覆麺』を取り仕切るのは、花木さんと、大将の妹さんであります。 よくよく仕…

雀の水浴び

事務所の前の水たまりで、雀が仲良く水浴びをしていました(^^;。 この寒いのにまぁ…と思ったけど、ここ数日の気温の下がり方は凄いですね(^^;。 最初、2羽でパシャパシャやっていたのですが、1羽が私と目があった途端に飛んで逃げてしまいました。 もう1羽は…

松戸 松竹園

松戸の「松竹園」にて、焼肉を食べて来ました( ^o^)ノ。 こちらのお店、非常にリーズナブルに焼肉が食べられるお店として、松戸ではそこそこ有名なお店です( ^o^)ノ。 この日は両親がお弔いで夕飯はいらないと言うことなので、カミさんと息子を連れて、久しぶ…

杉田 飛竜

神奈川県は杉田の『飛竜』にて、「ラーメン」を食べて来ました( ^o^)ノ。 思わず、「これで良いんだよ…」と深く頭(こうべ)を垂れてしまうほど謙虚に納得してしまう自分がいました…(^^;。 お店の入口は、多少「ラーメン店」としての矜持は見て取れますが、あま…

松戸 ルウァンタイ

松戸の『ルウァンタイ』にて、ランチを食べて来ました( ^o^)ノ。 母の関係で物心がつく前からタイには何度も遊びに行っていた私なのですが、実際に記憶があるのは何回かで、しかも幼少だったこともあり、いろんな思い出が溶けた砂糖菓子が冷えて固まった様に…

放射性物質 アメリシウム

https://lin.ee/s02vAXm?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 放射性物質と騒いでいるけど、こう言う時ほど正確な情報が必要じゃないだろうか…。 どういったものなのか、なんで説明が全然ないんだろう…怖がらせることが主目的なんだろうか、…

神保町 覆麺

神保町の『覆麺』にて、「鍋ラーメン(醤油)」を食べて来ました( ^o^)ノ。 午後の部に間に合うようにお店に着きましたが、10分前という微妙な時間。観ると店外席で1人の男性が腰をけているだけで、他にお客さんは見えません。 私もそのまま店外で待っていると…

秋葉原 ヴァニラ

秋葉原のあたりを通っていると、「ヴァ〜ニラ、ヴァ〜ニラっ!」って流す宣伝バス…。 自分はとやかく言わない方だと思うけど、後ろに付かれるととにかくウザい…。 なまじノリの良い曲だけに、いつの間にか口ずさんでいる…(^^;。 往年の「尊師〜尊師〜♪」に通…

神保町 覆麺

神保町の『覆麺』にて、家族で「覆麺」を食べて来ました( ^o^)ノ。 この日は息子の通う幼稚園で作品展。息子や友達が作ったり描いたりしたものを観た後、どこかで食事を…と言うことのなりました。 時間があったので東京まで遠征しようと言うことになったので…

糖尿病とダイエット

先日、某検査の結果、癌ではないと告知されたのですが、その際の血液検査で、別途糖尿病が見つかりました。 現在は“糖尿病予備軍”と言う言い方はしないそうで、明確に数値のみでYes or Noの判定をするらしく、「今のうちに栄養指導を受けて、数値を落ち着か…

東陽町 トナリ

東陽町の『トナリ』にて、「タンカラ」を食べて来ました( ^o^)ノ。 現場からの帰り道、同僚が「東陽町に美味しいタンメンを出してくれるお店を知っていますよ」、と教えてくれて、それまではスカイツリーのたもとにある某 太タンメンの美味しいお店に行くつも…