GERO_Matsuの日記

初めてブログというものを初めてみました。主に自分の食べた・作ったグルメトーク、またその他雑感などを気ままに書き込んでいきたいと思います( ^o^)ノ。

浅草 一福園で新年会

 浅草の『一福園』にて、新年会をして来ました( ^o^)ノ。


 この日は昼間からあいにくの雪。
 仕事柄、極端なお天気の日は、緊急対応に駆けつけることが出来るように、お酒などは控えて待機となります。

 そのため、新年会の席でもお酒は厳禁。
 他の人の興を削ぐようで大変申し訳なかったのですが、私個人は烏龍茶、またはホッピーのソトだけで参加させてもらいました(^^;。


 『一福園』はホルモン焼き屋さんです。

 ホルモンが絶品なのは当たり前として、その味付けや、お通しなんかも抜群に美味しくて、お酒が飲めない自分としては、とにかく食べることの集中…という訳にも行かなくて(^^;、文字通り「同じ釜の飯(?)を食った」仲間同士、話しにも花が咲きます( ^o^)ノ。

 

 みんなそれぞれ、次の日が休みの人、仕事のある人、銘々、お酒を進めますが、極端に悪酔いするような人も無く、どんちゃん騒ぎですが“大人の飲み会”です(^^;。
 大いにハメは外しますが矜持を守った飲み方は、皆さん流石だと思います( ^o^)ノ。


 知っている人。
 初対面の人。

 

 なにが今生において縁を結ぶか分かりませんが、縁は大事にするべきだなぁ…と、つくづく思いました。


 反面、どんちゃん騒ぎなので、折角の美味しい『一福園』の肉が、じっくりと味わえなかったのも事実。
 でもまぁそれを言っては不粋この上ないことです(^^;。

 

 今日は、知っている人・知らない人、縁を結んで場と興を楽しむ日であって、食べ物はその余興にすぎないです。

 

 ただ、純粋に美味しいものが食べたくなったのも偽らざる本音です(^^;。

 今日の楽しみは覚えておいて、また機会を作って、味の分かる、美味しさを共有出来る人と近々、もう一度『一福園』に行こうと思います( ^o^)ノ。



 兎にも角にも、皆さん、今日はありがとございました&お疲れ様でした( ^o^)ノ。
 楽しい時間を過ごすことが出来ました( ^o^)ノ。

 今後とも、よろしくお願いします( ^o^)ノ。f:id:GERO_Matsu:20200118222455j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222430j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222426j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222433j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222516j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222447j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222452j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222459j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222440j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222511j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222508j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222503j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222436j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222514j:image
f:id:GERO_Matsu:20200118222443j:image