GERO_Matsuの日記

初めてブログというものを初めてみました。主に自分の食べた・作ったグルメトーク、またその他雑感などを気ままに書き込んでいきたいと思います( ^o^)ノ。

放射性物質 アメリシウム

https://lin.ee/s02vAXm?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 


 放射性物質と騒いでいるけど、こう言う時ほど正確な情報が必要じゃないだろうか…。

 


 どういったものなのか、なんで説明が全然ないんだろう…怖がらせることが主目的なんだろうか、この記事は。

 


 アメリシウム241なんて普通に商用利用されていたし、何がどう問題なのかが全く説明してない。

 


 放射性物質を持っていたのは事実なんだろうけど、どれくらいの量を持っていて、それがどう言うものなのかを全然説明しないで、ただいたずらに「悪いことだ」、と方向付けて報道するのって、こう言うのをミスリードって言うんじゃないだろうか…。