GERO_Matsuの日記

初めてブログというものを初めてみました。主に自分の食べた・作ったグルメトーク、またその他雑感などを気ままに書き込んでいきたいと思います( ^o^)ノ。

残りカレーで「カレーうどん」

 昨夜作ったカレーが大量に残り、カレーうどんにしてみました(^^;。

f:id:GERO_Matsu:20200126204630j:image


 もちろん、残ることを前提に作った量だったのですが、それでも思った以上に残ってしまい、カレーうどんのツユにしてもまだ残りました(^^;。
 うどんの玉はまだあるので、明日以降、カミさんに昼間、消費してもらうことになります(^^;。


 と言うわけで昨夜のカレーですが、白だしとめんつゆを使って少しのばし、トロトロだったカレーをサラサラのツユにしました。

 そこに白シメジを加えて、さらに丼によそってから茹でたスナップエンドウを載せました( ^o^)ノ。


 うどんはスーパーで「稲庭風うどん」を購入してきましたが、うどんを食べたのは両親のみ。
 私とカミさんは昼間に炭水化物を摂りすぎましたので「突き出しこんにゃく」をうどん代わりに使いました(^^;。


 個人的にはテッパン過ぎる料理で、美味しくないはずがないのですが、カミさんはボソッと「辛ぇぇ…」、「辛過ぎるわ…」とボヤいていました(^^;。

 う〜ん、実は溶き卵を加えて、もう少しマイルドにしようかと思っていたんですが、忘れてたんだよね…赦せ、カミさん(^^;。

 親父は昨日のカレーが気に入っていたのか、明日好評価。
 お袋も黙って食べていました(^^;。


 ちなみにこの他にはカミさんが豆腐サラダを作ってくれたのですが、それは写真を撮り忘れてしまいました(^^;。


 さて…明日は何を作ろうかなぁ…(^^;。